Signal

Books, music, thinking and so on.

今日の一曲 vol.1

 以前からwebでカフェ(笑)的な企画をやりたいと思っていたので今回がその第一弾です。これなら定期的に書いて行けそうというね・・・。

 

 さて企画の趣旨としては夜のBGMに合いそうな一曲を貼ってネットサーフィンやブログを書く合間に聴いてほしいなという所。少しの説明もつけて読者の方と、僕自身の雑学になればいいかなという所です。笑

 

 第一弾は「Dear Old Stockholm」。

 もともとはスウェーデンの民謡をベースにした曲のようです。

 多くのジャズ奏者によって演奏されていますが、

 今回はその中でも珍しいかなと思う弦ベーシスト、Ron Carter

 による演奏を紹介します。ほの暗くメランコリックな空気をお楽しみください。


Ron Carter - Dear Old Stockholm - YouTube